Blogpage

もう四年か?


はい。これは全部日本語で書きましょう。

自分で日本語を勉強始めたから、今もう四年だけど、あまり喋ってないね。もちろん正式授業に行かなかったから、この結果は意外ではないわけだ。でも、上手になってほしいな。。。

言語を学びたいなら、毎日に練習するべきと言われているけど、日本以外、どこか日本語が使えるの?今まで、俺はネットで練習できたのみ。また、アニメも見る。喋る機会がないから、2012年から、毎年日本へ行くつもりだった。毎回日本に旅行する時に、日本語がちょっと進歩だったと思ったけど、本当に遅いすぎる。

俺はどうすればいいの?ここから?日本語能力試験は聞いたら、俺は全然しなかった。何でと聞いて?試験はひどいものなんだ。試験のせいで、中国語が嫌いになった。試験は勉強させる、得意じゃないも許さないで罰するなんて、自分のペースで勉強できない。言語を学ぶのは簡単じゃないことだろ?もちろんある人はそれが得意だけど、俺たち神じゃない人たちは自分の勉強方法があるんだ。そして自分が自分のペースもあるんだ。

なお、俺日本語を学ぶの理由は日本に旅行するの便利、アニメを見ると分かるために。日本に働く(魔王様!ww)つもりではないんだ。そして試験は要らない。

だよね。。。

01:04 11 May 2015
日本語練習

2024